結婚相談所 いいやま出会いサポートセンター

結婚相談所 いいやま出会いサポートセンター

飯山市社会福祉協議会では、令和元年10月に結婚相談所が開設されました。

結婚相談所を通じて単に「誰かと結婚できればいい」ではなく、相談員と話しをしていただくなかで、ご自身の「魅力」を発見していただき、良き出会いがその後のお二人の素敵な人生となっていくようサポートをします。

結婚希望者のご家族、また応援団(ご親戚・ご友人・同僚)の方の相談も受付けます。

飯山市社会福祉協議会では、さわやか婚活応援事業として、結婚相談(縁結び・サポート)
および、出会いの場や結婚に関するセミナー、イベント開催などの取組みを行っています。

結婚相談所 いいやま出会いサポートセンター

最初の一歩を踏み出すって勇気がいりますよね。でも出会いがなければ何も始まりません。まずは扉をあけてみましょう!

最近は世話焼きな『おせっかいおばさん』もめっきり見かけなくなりました。結婚相談所はそれを担う役割をします。

とはいえ、お見合い即結婚は昔のこと。結婚は良き出会いから始まります。出会いを大切にして、まずは良き友人になってください。お相手が大切な方だと感じたとき、人生のパートナーにふさわしいと思えたとき、お互いに結婚を考えれば良いのではないでしょうか?

自分の理想を掲げつつ、相手の理想にかなうように自分磨きをすることも大切です。良きパートナーに出会うまで、私たち結婚相談員が常に寄り添い、プライバシーを厳守し、良縁・縁結びのお手伝いをいたします。

まずはお気軽に「飯山結婚相談所 いいやま出会いサポートセンター」へお越しください。登録や相談の費用は無料です。

相談員より
相談員より

いいやま出会いサポートセンターを通じて結婚されたカップルには、お祝い金として3万円をお贈りします!

ご利用はカンタン! 3ステップ

予約・登録

まずは電話で来所予約!
専用ダイヤル:0269-62-7030

登録はニックネームOK!

お相手探し

登録者のなかから、プロフィールなどを参考にお相手を探します。

会ってみる

双方「お会いしてみたい」と合意があれば、実際にあってお話しすることができます。

双方とも交際希望であれば、交際スタート!

広域の登録者とマッチングするチャンスも!

相談員より
相談員より

いいやま出会いサポートセンターにて「ながの結婚マッチングシステム」にも登録していただくと、広域の方とインターネット上でのマッチングが可能です。
登録は有料ですが、無料体験キャンペーンもありますよ。

ながの出会い応援関連サイト

ながの出会い応援ポータルサイト「ハピネスナビ信州」

マッチングシステム体験サイト「トキメキ体験・婚活ナビ」

結婚相談所へのご登録、ご相談の詳細

まずはご予約のうえ、相談日にご来所ください。

登録方法

来所の際に、登録を希望する本人が6か月以内に撮影をしたご自身の全身が写っている写真(スナップ写真でも可)を持参してください。その場で登録票(申込書)を記載いただき、登録申し込みは完了です。

登録・相談料

無料

ただし、お見合い時のお茶代などその他の諸費用は自己負担となります。

相談日時

毎週月曜日 午前9時~12時、午後1時~4時  
相談日は変更することがあります。開所日を確認する

登録、相談には事前予約が必要です

登録・相談前のお問い合わせはメールでもお受けしています

相談会場

飯山市社会福祉協議会
飯山市福祉センター 1階駐車場奥 「いいやま市民活動センター

住所:長野県飯山市大字飯山本町1211-1

相談員

社会福祉協議会が委嘱した結婚相談員

相談内容

  • 結婚に関する相談
  • 結婚を希望される男女の出会い、お相手探しのお手伝い

利用上の約束ごと

1.申込みには本人がお越しください。ご家族等、本人以外のかたがお越しいただいた場合はご相談のみとなります。

2.登録していただいた申込用紙の保管期間は5年です。登録された後、ご成婚されたかたは、事務局までご連絡ください。

3.登録者名簿および申込用紙を閲覧される際には、既登録者の知り得た個人情報については、秘密保持に努めてください。

4.登録者同士の連絡調整は、相談員が行います。既登録者のお名前や連絡先を控えることは、ご遠慮してください。

5.3と4の事項が守られない場合には、登録を解除させていただくこともありますので、ご承知ください。

相談員より
相談員より

登録をすれば結婚が決まる、というものではありません。実際に相談所へお越しいただくことで多くの出会いのチャンスが生まれます。ぜひ相談所へお越しください。

登録、相談には事前予約が必要です

登録・相談前のお問い合わせはメールでもお受けしています

Top
タイトルとURLをコピーしました