いいやま出会いサポートセンター 飯山結婚相談所|長野県飯山市

いいやま出会いサポートセンター/飯山結婚相談所

飯山結婚相談所 いいやま出会いサポートセンターとは

飯山市社会福祉協議会では、令和元年10月に結婚相談所が開設されました。相談員とお話しをしながら、ご自身の「魅力」を発見していただき、良き出会いがその後のお二人の素敵な人生となっていくようサポートをします。

いいやま出会いサポートセンターでは、結婚相談(縁結び・サポート)をはじめ、出会いの場や結婚に関するセミナー、イベント開催も行っています。

結婚を希望するご本人はもちろん、ご家族、また応援団(ご親戚・ご友人・同僚)の方の相談も歓迎します!

婚活セミナー・イベント情報

現在募集中のイベントはありません

出会いのための、最初の一歩を踏み出そう!

最初の一歩を踏み出すって勇気がいりますよね。でも出会いがなければ何も始まりません。まずは扉をあけてみましょう!

最近は世話焼きな『おせっかいおばさん』もめっきり見かけなくなりました。結婚相談所はそれを担う役割をします。

とはいえ、お見合い即結婚は昔のこと。結婚は良き出会いから始まります。出会いを大切にして、まずは良き友人になってください。お相手が大切な方だと感じたとき、人生のパートナーにふさわしいと思えたとき、お互いに結婚を考えれば良いのではないでしょうか?

自分の理想を掲げつつ、相手の理想にかなうように自分磨きをすることも大切です。良きパートナーに出会うまで、私たち結婚相談員が常に寄り添い、プライバシーを厳守し、良縁・縁結びのお手伝いをいたします。

まずはお気軽に「飯山結婚相談所 いいやま出会いサポートセンター」へお越しください。登録や相談は無料です。

いいやま出会いサポートセンター 登録、ご利用の流れ

ステップ1:来所予約

登録のための来所予約は、お電話でお願いします。

相談日時は、毎月第1土曜日・第3日曜日 午前9時~12時。1回約30分です。

相談日時など、ご利用の詳細はこちら

来所予約、お問い合わせはお電話で。
いいやま出会いサポートセンター
専用ダイヤル:0269-62-7030
平日9〜17時 受付

ステップ2:登録、相談、お相手探し

登録に必要な書類等を用意してお越しください。登録はニックネームでOKです!

相談員がお話をお伺いし、登録者の中から、プロフィールなどを参考にしてお相手を探し、ご紹介します。

また、いいやま出会いサポートセンターに登録することで、広域の登録者とインターネット上でマッチング可能な、ながの結婚マッチングシステム(有料)に登録することもできます。

相談員
相談員

ながの結婚マッチングシステム「NAGANO ai MATCH」を利用するには、まずは公的結婚相談所への登録が必要です。登録は有料ですが、割引キャンペーン等もあります。詳しくはお問い合わせください。

割引キャンペーン実施中です
4月1日~「NAGANO ai MATCH」登録料割引クーポン券を配布します! | チアフルながの 長野県結婚・出産・子育て応援サイト
ながの結婚マッチングシステム「NAGANO ai MATCH」では、下記のとおり登録料割引クーポン券を配布します。 記 1 クーポン券配布期間 2023年4月1日(土)から2024年3月31日(金)まで 2 割引が適用さ
長野県の結婚応援サイト

ながの結婚マッチングシステム「NAGANO ai MATCH」

長野県 結婚・出産・子育応援サイト「チアフルながの」

ステップ3:ふたりで会ってみる(お見合い)

ご紹介した登録者の方が「お会いしてみたい」と合意があれば、実際会ってお話しすることができます。

ステップ4:交際スタート!

お見合いの後、双方とも交際希望であれば、相談員を通じて連絡先を交換。交際がはじまります!

相談員
相談員

結婚が決まりましたら相談員にお知らせください。いいやま出会いサポートセンターを通じて結婚されたカップルには、お祝い金として3万円をお贈りします!

ご利用の詳細

登録の対象となる方

結婚を真剣にお考えの方。男性は飯山市内在住者または飯山市内に勤務する方、女性は住所を問いません。年齢や初婚、再婚は問いません。

登録方法

まずは電話でご予約のうえ、相談日にご来所ください。

来所の際に、登録を希望する本人が6か月以内に撮影をしたご自身の全身が写っている写真(スナップ写真でも可)を持参してください。

その場で登録票(申込書)を記載いただき、登録申し込みは完了です。

登録・相談料

無料

ただし、お見合い時のお茶代など、その他の諸費用は自己負担となります。

相談日時

毎月 第1土曜日・第3日曜日  午前9時~12時 

令和5年度相談日
2023年
4月1日(土) 4月16日(日)
5月6日(土) 5月21日(日)
6月3日(土) 6月18日(日)
7月1日(土) 7月16日(日)
8月5日(土) 8月20日(日)
9月2日(土) 9月17日(日)
10月7日(土) 10月15日(日)
11月4日(土) 11月19日(日)
12月2日(土) 12月17日(日)
2024年
1月6日(土) 1月21日(日)
2月3日(土) 2月18日(日)
3月2日(土) 3月17日(日)

・相談時間は、お一人30分です。 
・相談日は変更することがあります。

来所予約、お問い合わせはお電話で。
いいやま出会いサポートセンター
専用ダイヤル:0269-62-7030
平日9〜17時 受付

相談会場

飯山市社会福祉協議会

飯山市福祉センター 1階駐車場奥 「いいやま市民活動センター」
住所:長野県飯山市大字飯山本町1211-1

相談員

社会福祉協議会が委嘱した結婚相談員

相談内容

  • 結婚に関する相談
  • 結婚を希望される男女の出会い、お相手探しのお手伝い

利用上の約束ごと

1.申込みには本人がお越しください。ご家族等、本人以外の方がお越しいただいた場合は、ご相談のみとなります。

2.登録していただいた申込用紙の保管期間は5年です。登録された後、ご成婚された方は、事務局までご連絡ください。

3.登録者名簿および申込用紙を閲覧される際には、既登録者の知り得た個人情報については、秘密保持に努めてください。

4.登録者同士の連絡調整は、相談員が行います。既登録者のお名前や連絡先を控えることは、ご遠慮してください。

5.3と4の事項が守られない場合には、登録を解除させていただくこともありますので、ご承知ください。

来所予約、お問い合わせはお電話で。
いいやま出会いサポートセンター
専用ダイヤル:0269-62-7030
平日9〜17時 受付

登録・相談前の、メールでのお問い合わせはこちらから

おすすめステップ:婚活セミナー、イベントに参加してみよう!

相談員
相談員

登録をすれば結婚が決まる、というものではありません。実際に相談所へお越しいただくことで多くの出会いのチャンスが生まれます。婚活セミナーやイベントにも積極的に参加してみてください。

いいやま出会いサポートセンター主催の婚活イベントレポート

斑尾高原 山の家でスパイスカレーを作る「料理コン」を開催!

2020年10月、秋晴れの斑尾高原 山の家で「料理コン」を開催しました。事前に行われた「魅力アップセミナー」参加者を優先して抽選を行い、男性6名、女性4名の合計10名が参加。しっかりと感染症対策をした中で行われた1対1の自己紹介は予想以上に盛り上がり、制限時間を過ぎても会話が弾みました(事前セミナーを受講しての成果!?)。

自己紹介タイムの後は2班に分かれて、飯山市内でカレー専門店を営む「カリースパイス山路」横川さんご夫妻から、本格的なカレー作りのコツを伝授いただきました。横川夫妻の穏やかな人柄で、グループ内は和気あいあい。みんなで協力しながら楽しい調理体験でした。

野外にタープテントを張り、高原の風を感じながら、調理した2種類の本格スパイスカレーを味わいました。食後のフリータイムは、ラウンジに場所を移し、飯山スイーツとフリードリンクで席替えをしながらのひととき。こちらも盛り上がりました。

高原ガイドさんから斑尾高原の名所を案内いただき、イベント終了後に参加者自ら声を掛け合い、近くの希望湖(のぞみこ)へとハイキングに繰り出して、紅葉の斑尾高原を満喫。充実した一日になったようです。

今回のイベントでは、男性向けのセミナーで学んだ、服装・言動・立ち居振舞いなどを意識していた参加者もいて、セミナーからグレードアップしての参加がとても印象的でした。婚活に真摯に取り組む姿勢に感激しました。

マッチングは非公開でしたが数組まとまりました。今回の出会いが、良いご縁となって繋がっていくことをスタッフ一同願っております。(相談員より)

長野県飯山市 婚活・結婚関連リンク

新婚世帯の住居費や引越費用を補助します:飯山市結婚新生活支援事業
長野県飯山市で新規に婚姻した世帯の住居費や引越費用に対して補助金を交付する「飯山市結婚新生活支援事業」が令和3年4月からスタートしました。住宅の購入費用、住宅の賃貸借費用、引越費用に対して、1世帯あたり最大30万円が補助されます。市外から転
飯山市公式サイト | 独身男女の出会いをサポートします!【さわやか婚活応援事業】
日本のふるさと北信州 長野県飯山市公式サイト

来所予約、お問い合わせはお電話で。
いいやま出会いサポートセンター
専用ダイヤル:0269-62-7030
平日9〜17時 受付

登録・相談前の、メールでのお問い合わせはこちらから

Top